上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

融資希望の申し込みをすると、消費者金融は融資ができるかどうかを判断するために 与信調査をします。


このことを「審査」と呼んでいます。

申し込みに提示した情報の全ての項目が審査に影響しますので、申し込み情報は非常に重要でしょう。


金融業会(銀行、消費者金融、信販会社、クレジット会社)には消費者の信用情報を調査(与信調査) するために、信用情報機関と呼ばれる民間の組織が存在します。


どこの誰がいつ、いくら、どこから利用して、いついくらの返済をしているか、または利用中であるか、 残高はいくらあるか、利用可能額はいくら残っているか、などの情報が氏名、住所、生年月日などの
個人情報と共に事細かに記録、保存されています。

これらの情報を元にその人に融資が可能であるか、可能であれば いくらまで融資できるかを決定しています。それが審査の一貫でもあるのです。


消費者金融の審査について

スポンサーサイト

テーマ : 審査通りやすい金融 - ジャンル : ファイナンス

 

<< 鬱病との闘いに合法ハーブは向いているのでは? | Home | ブラックでもOK?消費者金融審査の甘いところ >>


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


消費者金融の審査について

融資希望の申し込みをすると、消費者金融は融資ができるかどうかを判断するために与信調査をします。このことを「審査」と呼んでいます。申し込みに提示した情報の全ての項目が審査に影響しますので、申し込み情報は非常に重要でしょう。金融業会(銀行、消費者金融、信販...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。